スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今週のアニメ感想 まとめ (16.10/24~10/30)

    下書きしてて薄々は気付いてましたが文章量が多い。
    書くことなくなったら自然消滅するかもしれません。
    灼熱の卓球娘 4話
    部員=観客みたいで扱いが酷いw
    コーチも顧問もいないと無法地帯で部活に見えない。
    もっと熱くなるような練習や試合が見たい。萌える卓球はいらない。


    ステラのまほう 4話
    前半は説明台詞でげんなり。状況説明はつまらなさを倍増させている。
    特にアレだったのはパンケーキ食べる時に「栄養とって頑張ってね」という台詞。
    こういう考えられていない台詞は目立つ。
    後、猫耳が許されるのはネズミのランドと原宿だけ。頭の可笑しいOBにしか見えなかった。

    前半の反動のせいか後半のあやめ家は物凄く良かった。
    姉と弟のやりとりは遠慮なしの言いたい放題で、
    家入ったシーン冒頭の「うっせ空気読めよ」はリアルで言ってそうなくらいリアリティがあったw


    装神少女まとい 4話
    ゆまの謎の特攻や眠るのには失笑もの。
    力がないのに首を突っ込むのはおてんばな性格だけでは納得いかない。
    そして今回のまといの魔法は誰もがFF7のライフストリームを連想したに違いないw


    終末のイゼッタ 4話
    エルヴィラ役の花澤さんの演技が頭に残る。
    演技が出来るから多少音域が普段やっている役とかけ離れても成立している気がする。

    最後の地下での希望を語るシーンはBGMが不穏過ぎて嫌だ。
    白き魔女の話と合わさってるせいか破滅の道を辿っているように見える。
    そしてイゼッタの演技が軽く見えてなんだかなぁ…。
    姫は命の恩人でイゼッタは自分の立場とか明確なのに、決意とか覚悟が不十分に見える演技でした。


    ガーリッシュナンバー 4話
    台詞のフレーズが俺ガイルと同じで限界を感じる。
    意図的に服は変えないでいるのでしょうが、流石に上映会くらいはおめかしして欲しかったw
    後は上映会で歌う時に笑顔を絶やさない2人と新人3人との対比にはちょっと笑う。

    千歳は根拠のない自信を極めてる存在に見えてきた。
    早くポッキリ折れてリゼロのスバルみたいに改心して欲しい。
    けど、あの現実から逃げてる引きだとダメそうですね…。


    ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 4話
    実力を分かった上で勝てないけど負けたくないって想いが十分に分かるから、
    月島のブロック成功した時の雄叫びには感動する。そしてブロック成功の月島兄のリアクションの演技が良くて泣きそうになる。
    この白鳥沢戦で一番好きなシーンなので良かった。
    バレーそこまで好きじゃない人間が好きになる展開は最高。
    後、日向のバックアタックの動きが映し方が凄過ぎ。恐ろしく綺麗なスパイクでした。


    うどんの国の金色手鞠 4話
    姉役の中原麻衣さんの演技は見入る。遠慮なしに物言うのは面白い。
    故にその演技を受ける宗太役の中村悠一さんの演技は…CLANNADでずっと一緒だったのに残念。
    話は良い風に作っているけど宗太がポコの正体を姉にも隠す理由の描写がなかったのはモヤっとする。


    ろんぐらいだぁす! 3話
    挫折→希望と話の流れは完璧なのに不完全燃焼。
    新しい世界がキーワードでしたが引っ掛かるには弱いワードで車での物思いに耽る演出は微妙でした。
    でも吊って痛がる演技はリアリティあって面白い。
    駅前でペットボトルの冷たさで驚いて足が痛む「ググ…!!」には笑うw


    オカルティック・ナイン 4話
    必死に誤魔化そうとするのは分かりますが、ガモタのオカルト話のシーンが長過ぎて眠くなる。
    後は謎の声に何も情報を聞き出さないのは気になる。
    闇雲に鍵穴見つけて鍵を合わそうとするのにはガッカリしました。
    関連記事

    ↓押すとモチベーションが上がるので応援お願いします。

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    漫画・アニメ ブログランキングへ

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animazing.blog.fc2.com/tb.php/172-a057d9fe
    プロフィール

    筆者:jack
    アニメの感想ブログです
    このブログで何かを感じて
    頂いたら嬉しい限りです


    最近の一言
    ポケモンをやり始めた
    けど一向に対戦出来る気配がない



      にほんブログ村 アニメブログへ
      
     
    最新記事
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    RSSヘッドライン
     



    ランキング参加中です。
    宜しければ応援よろしくお願いします。



    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。