スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【響け! ユーフォニアム2】 5話 「きせきのハーモニー」 感想

    全国行くというこのアニメの目標地点に到達。
    しかし、まさか台詞も挟まずフル演奏をやるとは思わなかった。
    「演奏こんなに凄かったっけ」と思い、1期の最終話を見直す。
    見直した結果。葉月達のリアクションや久美子の語りなどで演奏音は抑えられてました。

    観てて飽きさせないように、でも演奏の邪魔にはならないような演出。
    麗奈のソロの後のそれぞれのエピソードを挟んでいて映画を観ているような感覚でした。
    やはり緊張感があって綺麗な世界は息を忘れてしまうくらい観入ってしまいますね。
    そして演奏終わってからのEDの歌・歌詞で泣きそうになる。


    電車で葉月が「チューバもっと頑張る。もちろん明日のサポートも!」の後の久美子の「うん…」の演技が良い。
    申し訳なさそうな、そして気まずさを感じているのが込められているのがよく分かるのが凄い。
    後、本番前の麗奈に「よろしくお願いしますよ」の演技も良い。
    というより、あの二人が本番前のヒソヒソ話が緊張感が出ていて最高。

    最高だっただけに、その後の優子の芝居が微妙。
    物語的に気持ちが入っていないといけないシーンですが、声優の声が大きい。
    他校の演奏の邪魔になってしまうって気持ちになってしまいました。


    後、最後の「たった今好きになった」の前の微動だにしないみぞれが無機質に見えるw
    あそこは放心状態の方が活きた気がする。感動はしましたがそんなに感情が高ぶりませんでした。


    スポーツとは違った熱が感じられる。そんな回でした。
    ここまで丁寧にやっていると全国大会はどうするつもりなのだろうか。この回が最高なだけに気になる。
    関連記事

    ↓押すとモチベーションが上がるので応援お願いします。

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    漫画・アニメ ブログランキングへ

    トラックバック

    まんがタイムきららキャラット 2016年12月号
    今月は最終回を迎えた作品はありませんでしたが やはり、スペシャルゲストが多く、新連載作品無し。 来年あたり『まんがタイムきらら』系雑誌の統廃合があっても 可笑しくない状況です。 【Aチャンネル  黒田bb先生】  街中でるんに偶然会ったユタカ。  まさか、るんがユタカの考えと同じように  焼...
    2016.11.03 13:11 | 奥深くの密林
    響け!ユーフォニアム2 第五話  『きせきのハーモニー』
    開催大会前日、今まで北宇治高校吹奏楽部の先生をしていた 橋本真博先生と新山聡美先生は、今日で最後。 個性豊かな先生が次話から登場しないのは 寂しいですね。 北宇治高校吹奏楽部、金賞獲得! そして、全国大会へ進出です。 ということは、二人の先生も続投かな? 次話 『』 キャスト  黄前久美子・・・・・黒沢ともよ  ...
    2016.11.03 23:05 | 奥深くの密林
    この記事のトラックバックURL
    http://animazing.blog.fc2.com/tb.php/179-76d31bf0
    プロフィール

    筆者:jack
    アニメの感想ブログです
    このブログで何かを感じて
    頂いたら嬉しい限りです


    最近の一言
    ポケモンをやり始めた
    けど一向に対戦出来る気配がない



      にほんブログ村 アニメブログへ
      
     
    最新記事
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    RSSヘッドライン
     



    ランキング参加中です。
    宜しければ応援よろしくお願いします。



    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。