スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今週のアニメ感想 まとめ (16.11/7~11/13)

    ファイヤージャングルジム。キレて家をファイヤー。アメリカもファイヤー。
    と炎上週間でした。アニメ業界も1話の製作費晒しや机代など炎上していた気がします。


    今週は絶対↓の画像を記事に書こうと思っていました。



    このシーンは腹抱えて笑いましたw
    この後の展開もあって気持ちは分かりますが、
    練習試合だからといってこれはない。絶対ないw


    夏目友人帳 伍 5話
    多軌役の佐藤利奈さんが何時にも増して色気ある演技で鳥肌が立った。
    妖怪を思いやる回とはいえ、こんなにも深みある演技をするとは…
    テイルズをやり終えてから演技が変わった気がする。



    灼熱の卓球娘 6話
    回想シーンは、すぐ帰る子だからといって気になるかと言ったら気にならないと思う。
    少しでも学校での小学生ホクトの日常を描いていたら違うのに。取ってつけたような店番設定の回でした。



    ステラのまほう 6話


    絵面を優先したのでしょうが、それでも床に座る姿はちょっと悲しい。
    そしてゲームを売った後にゲーム作りに対しての感想ないのが悲しい。
    たまきの中では物凄く大きな事を成し遂げたはずなのに…。



    装神少女まとい 6話
    OPの変更は良かった。しかし物語は…
    前回クラルスが積極的だっただけに、戦う術を頑なに教えようとしない理由が分からない。
    生きるか死ぬかの世界にしては悠長に構えてるのがなんだかなぁ…。
    弱そうな敵とはいえ演技も台詞も緊張感がない回でした。
    でも、まといが1人で待ってる時にナイツ見て吹くリアクションはリアルに近い演技で吹いたw



    終末のイゼッタ 6話
    3人で紅茶を飲むシーンが気になる。意味のないスプーンはまだ良いのですが、
    作法が…姫様が片手で紅茶を飲む姿は頭から離れない。椅子に立つのもなんか…おっふ。

    後は最後シーンの「国を守るためならなんでも出来るか?」の後で、
    「もちろん…です」という台詞があまりにも演技が淡白で即答なのが気になる。
    秘密をバラそうとするくらい家族想いなのに、それを台無しにするような演技・演出でした。



    ガーリッシュナンバー 6話
    京にしても柴崎にしても百花にしても、キャラクターの掘り下げ方がよろしくない。
    それぞれの問題を中途半端に見せられてモヤモヤが残る。

    この回で思ったのは酔った演技は難易度が異常に高く感じた。
    本心をさらけ出すためには、そのキャラクターの役作りを日常をよっぽど構築してないと出来ない気がする。
    そういった意味では八重や柴崎の酔った演技は良くも悪くない無難なものでした。
    こう考えると役の本心をさらけ出した黒沢ともよさんは凄いと改めて感じる。



    オカルティック・ナイン 6話
    やっと話が動き始めて面白くなってきた。
    しかし演出の仕方が新房さんや庵野さんに影響され過ぎた感じで観てて疲れる。360度回転は流石にキツい。
    台詞回しもリゼロみたいで疲れる。台詞は多ければ多い程、説明的に見えて説得力に欠ける。



    ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 6話


    この回想シーンは1年がそこまで練習・試合に関与してないから微妙。
    けど、そういうのを忘れさすくらい試合の演出・話が上手く凄い。







    おっさんのちょっとした反応から始まって最後は応援する流れは、
    おっさんの思い入れ具合がよく分かる構成・演出。「期待してるぞ!烏野ー!!!」は泣きそうになりました。







    そしてこの可愛さ。このワンポイントが最高。正直、萌えアニメより萌える。




    最後は日向のワクワクを同調する演出・演技の方が良かった気がする。あまりにも淡白過ぎるw

    関連記事

    ↓押すとモチベーションが上がるので応援お願いします。

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    漫画・アニメ ブログランキングへ

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animazing.blog.fc2.com/tb.php/186-472b0f88
    プロフィール

    筆者:jack
    アニメの感想ブログです
    このブログで何かを感じて
    頂いたら嬉しい限りです


    最近の一言
    ポケモンをやり始めた
    けど一向に対戦出来る気配がない



      にほんブログ村 アニメブログへ
      
     
    最新記事
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    RSSヘッドライン
     



    ランキング参加中です。
    宜しければ応援よろしくお願いします。



    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。