スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【響け! ユーフォニアム2】 8話 「かぜひきラプソディー」 感想

    今回は大事な物を見つめ直す回でした。

    人それぞれ譲れないものがあって、その譲れないものを妥協するか、力を示して守るしかない。
    でも妥協を選ぶと必ず後悔する。という話でした。
    先週の3月のライオンといい、昨日記事にした銀の匙といい似てますね。本質はどれも同じように感じる。





    こういう「あすか父ですよー」みたいな演出は好きではない。
    前期のReLIFEでも感じましたが、そこまで視聴者も馬鹿じゃないと声を大にして言いたいw
    背景やキャラクターのさりげない言動を読み取って予想するのが面白いと私は思う。





    中博史さんの演技は良いですね。
    CLANNADの岡崎父とは違った味のある演技で、演じ分けているのは素晴らしい。
    真面目で公務員をやっているかのような厳格な父親でした。





    久美子の「そんなことないよ。そんなことないでしょ。」

    あすかをちゃんと見てきた重みある言葉・演技。
    その台詞の後の葵の反応もよく出来ていて最高でした。

    でも黒沢ともよさんの鼻声は何時治るんだ…。
    風邪回なのに常に風邪引いているように見えて残念w





    この回の一番の見せ場。
    久美子の演技も良く、それを跳ね返すように「うるさい!!」は見応えありました。
    背中で語る演出も良いですね。沼倉愛美さんの演技ではなかったら成立しなかった気がしなくもない。



    この回で思ったのは書きたい事が本当に多い。
    そのくらい全てに置いてクオリティが高く、見所が沢山ある回でした。

    関連記事

    ↓押すとモチベーションが上がるので応援お願いします。

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    漫画・アニメ ブログランキングへ

    トラックバック

    響け!ユーフォニアム2 第8話 『かぜひきラプソディー』 秀一が大金星!お姉ちゃんの心を溶かすのはこの男だった!!
    ここまで久美子を麗奈に取られっぱなしだった秀一。幼馴染は伊達じゃない!いい仕事しましたね。そしてあすかはどうなっとるんじゃ。時々顔出すけど全然練習に来ない。これで「迷惑かけない」って説得力無いだろ…。  痴情のもつれじゃなかった。これまで小出しにしていた姉・麻美子の話が来ましたね。美容師になりたい。中学の時からの夢だったけど、親の期待に応えるために吹奏楽止めて大学に行...
    2016.11.25 01:02 | こいさんの放送中アニメの感想
    響け!ユーフォニアム2 第八話  『かぜひきラプソディー』
    黄前久美子の姉の黄前麻美子が大学を辞める? 美容師になりたかったというのが理由だけど なんで今頃? なんか別の事情がありそうですね。 塚本秀一が、そのことを知っているのは 単なる近所だから? でも、近所にその噂が広まっているのね。 井戸端会議で黄前家のことが噂になっているのは ちょっと怖いですね。 余計なことを行ってし...
    2016.11.25 08:45 | 奥深くの密林
    この記事のトラックバックURL
    http://animazing.blog.fc2.com/tb.php/206-fea4179e
    プロフィール

    筆者:jack
    アニメの感想ブログです
    このブログで何かを感じて
    頂いたら嬉しい限りです


    最近の一言
    ポケモンをやり始めた
    けど一向に対戦出来る気配がない



      にほんブログ村 アニメブログへ
      
     
    最新記事
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    RSSヘッドライン
     



    ランキング参加中です。
    宜しければ応援よろしくお願いします。



    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。