スポンサーサイト


    今週のアニメ感想 まとめ (16.12/5~12/11)

    M1がありましたが笑いの形も様々で、
    くだらない事に全力を尽くしているのは良いですね。全力だからくだらない事ではなくなっている。
    このスーパーマラドーナの最後のジャンプは最高でしたw


    DAYS 22話
    今週は笑わないぞ!と意気込んでいました。



    唐 突 な 反 発

    いやこんなんでは笑わない。屈しないぞ。



    試合中に目を瞑ったり、
    コーナー?なのに相手チーム一人も居ないとかシュール過ぎる…!っょぃ

    でもなんとか耐えた…!ゴール決めて最後だ。
    よし今日は終わr…



    な ん で キ ー パ ー も 来 て る ん だ

    試合終了したような構図やめてくれw
    キーパーはガッツポーズのワンカットだけで良いのにw


    灼熱の卓球娘 10話

    気持ちいい所の台詞とか、そういうサービスは寒気がする。
    打つSEは羽根つきみたいな音で残念でした。



    汗を注力するためか、こういう場面でタオルを渡さないのは気になる。
    仲が良いなら尚更渡さないと。とても仲悪く見える。



    薄々こうなるとは思っていましたが、本当にやるとは…
    誰もが海堂を思い出したに違いないw





    フィニッシュする直前は平然と打っているのに、
    全力スマッシュで倒れるとか波動球を連想してしまいます。
    でも、やっぱこういう何にも考えてない展開・演出は好きではないですね。
    アラ探ししている訳ではないのですが目立ちました。




    それでも、試合後の改心するシーンは感動する。
    目が変わって涙堪える所は結構クるものがありました。


    ステラのまほう 10話



    謎の嫉妬心を観ていると苦しいなぁっと思ってしまう。
    優しい世界観をコンセプトにしているまんがタイムきららですが、ちゃんとした人間を描いて欲しいと切に願う。
    ギャグ優先させてキャラが崩れるのは観てて悲しくなる。


    ガーリッシュナンバー 10話



    こういう何もかも見抜いている演技・台詞・演出は良い。
    でも長い目で見ているのは分かるのですが、手遅れになる前にアドバイスはして欲しかったものですねw
    兄の方も結局何もせず甘やかしているだけで共感も同情も感情移入出来ない状態で、千歳と一緒で自業自得に見える。



    背景の看板が凄く良い。
    でもキャラクターデザインと一致していないためか、違う世界にいるみたいですね。繋がってないw


    ろんぐらいだぁす! 8話



    流石にこれはない
    作画崩壊よりも衝撃的でした。


    ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 10話

    最終回。
    試合後の話があるためか呆気ない最後でしたw



    このシーンは気でも纏っているかのように見えて凄いと思いましたが、



    更にその上を行くこの演出で笑うw
    先輩達の見せ場を作るのも大変ですね。



    ここの映し方は最後の締めくくりとしては最高ですね。
    ファーストテンポで打つ日向も、手に収束していくのも見応えがありました。



    勝った後のオッサンの反応には笑うw
    言葉に出来ないくらい驚いていて最高の演技でした。
    「勝った」と言いたかったのだろうか。何度聴いても分からないw



    「ミーティングは戻ってから。表彰式終わったらバス乗れ。…と、後で100本サーブ。」

    試合後の鷲匠監督の言葉は響く。
    後ろを振り向かせないように言い方・言葉を選んでいるのが良いですね。


    ここまで熱狂したスポーツアニメは初めてかもしれない。
    それくらい演出も展開の仕方も上手く楽しめました。
    次の4期がいつになるか分からないですが楽しみで仕方がない。

    関連記事

    ↓押すとモチベーションが上がるので応援お願いします。

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    漫画・アニメ ブログランキングへ

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animazing.blog.fc2.com/tb.php/216-55e68e4e
    プロフィール

    筆者:jack
    アニメの感想ブログです
    このブログで何かを感じて
    頂いたら嬉しい限りです


    最近の一言
    ポケモンをやり始めた
    けど一向に対戦出来る気配がない



      にほんブログ村 アニメブログへ
      
     
    最新記事
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    RSSヘッドライン
     



    ランキング参加中です。
    宜しければ応援よろしくお願いします。



    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
     
