

    【響け! ユーフォニアム2】 11話 「はつこいトランペット」 感想

    麗奈、曇りのち晴れといった回でした。


    行き場のない怒りを久美子にぶつける。
    ただ、やっぱあの場所に呼ぶタイミングが都合良過ぎて苦笑する。
    麗奈の性格は良くも悪くも素直なので違和感あり過ぎました。
    麗奈なら無視したり避けたり、そんなネチっこい事はしない。




    こういうシーンは如実に声優の実力が出るから悲しい。
    全体を意識して台詞を言っていますが、
    それに伴う責任感や自分のやってきたことに対しての反省の色があまり感じられない。
    なので「ちょっぴり、大人になったかも。」の台詞が死んでいる。






    麗奈の葛藤を見せないせいで、
    怒っているのも、決断するのも共感出来ないように作られているのが悲しい。
    久美子以上に傍観者になっている自分がいる…。

    関連記事

    ↓押すとモチベーションが上がるので応援お願いします。

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    漫画・アニメ ブログランキングへ

    トラックバック

    響け!ユーフォニアム2 第十一話  『はつこいトランペット』
    北宇治高校吹奏楽部に復帰した田中あすかに対して 橋本真博先生は、「随分真面目な挨拶だな。性格変わった。」 という始末。確かに今までの田中あすかからは 考えられないような言動です。 しかし、その後がいけない。 「ちょっぴり、大人になったから。」とは 誰も突っ込めないじゃないの! 黄前久美子は、一難去ってまた一難。 田中あすかの...
    2016.12.17 12:07 | 奥深くの密林
    この記事のトラックバックURL
    http://animazing.blog.fc2.com/tb.php/228-0812edc5
    プロフィール

    筆者:jack
    アニメの感想ブログです
    このブログで何かを感じて
    頂いたら嬉しい限りです


    最近の一言
    ポケモンをやり始めた
    けど一向に対戦出来る気配がない



      にほんブログ村 アニメブログへ
      
     
    最新記事
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    RSSヘッドライン
     



    ランキング参加中です。
    宜しければ応援よろしくお願いします。



    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
     
